iPhoneのホームボタンが反応しない、反応が悪い、故障

投稿者: | 2012/06/26

iPhoneのホームボタンの反応が悪い。
スリープ中に、ホームボタンを押しても画面は表示されないし、アプリを終了させたくて、ホームボタンを押してもなかなか終了しない。
履歴を表示するための、ホームボタンのダブルクリックなど、何度やったら成功するか…。

デコピンなど、ネット上の色々な方法も試してみたが、改善せず(エタノールはやってないです)。
OSの修復もダメ。

ホームボタンが接触不良なのか、故障していると思って間違いなさそう。

ずっと、騙し騙し使って来ましたが、ここ最近は、さらに悪化してきたので、
「画面上にホームボタンを表示できたら良いのに」
と思っていたら、有りました、有りました!(^^)

iPhoneのホームボタンの反応が悪い場合の対処法

iPhoneのホームボタンが反応しないiPhoneのホームボタンが反応しない「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「AssistiveTouch」と進み、「AssistiveTouch」を「オン」にします。
これで、画面右下に、うっすらとボタンが表示されるようになります。このボタンにタッチすると、 メニュー画面が開き、そこにある「ホーム」が画面上の「ホームボタン」として機能します。ダブルクリックもOKです!

ただし、iOS5からの機能のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA