新しいお客様からのご相談。
自宅兼事務所のマンションにフレッツ光が導入されたので、申込みをしたそうです。
NTTとプロバイダの方が来て、工事が終わったのですが、印刷ができなくなっており、さらに、ファイルサーバーにもアクセスできなくなっていたので、工事に来た方に、対処を求めたところ、断られたとのこと。仕事が、まったくできず、困っているというご連絡でした。
NTTも、そのくらいのこと、やれば良いと思うのですが…。
お仕事ができないというのは、お困りでしょうから、すぐに、訪問させていただきました。
DHCPサーバーの設定をし、印刷テストとファイルサーバーへのアクセスができることを確認して、終了。
インターネットにアクセスする方法が、ADSLなどからフレッツ光に変わるだけと安易に考えがちですが、ネットワークが組んであるところに、フレッツ光を導入する場合は注意が必要です。