さっそく、録音データをPCに取り込むテストをしてみたところ…
できない(^^;
まず、iPhone側で、iTalkを起動した状態で、PCでiTalk Syncを起動。
同じネットワーク上のiPhoneを検索し、一覧を表示してくれます。
この段階までは、問題無し。図1のように、一覧に、自分のiPhoneが表示されました。
この一覧のiPhoneをダブルクリックすると、本来であれば、iPhoneの画面に接続を許可する確認画面が表示されるはず…なのだが、表示されない。
PC側は、いつまでも待っても、図2の接続待ち状態のまま。
色々試してみたところ、iPhoneの名前に問題が有ることが分かった。
私のiPhoneの名前は、私のメールアドレスになっていたのだが、どうやら、それがまずかったらしい。
どの文字が使えて、どの文字が使えないか、というところまでは検証していませんが、ローマ字の大文字と小文字だけの名前に変更してみたところ、図3のように、無事、接続許可の確認画面が表示されました。
録音データのPCへの取り込みは、ストレスを感じること無く、短時間で取り込みできました。
iTalk Sync、良いねぇ。
お気に入りです(^^)
ピンバック: iPhoneの無料ボイスレコーダーアプリ iTalk | 春日井・小牧のPCサポート