iPhoneのFacebookアプリで写真をアップロードできない

投稿者: | 2011/03/25

iPhoneのFacebookアプリから、写真をアップロードしようとすると、
「写真をアップロードできませんでした。写真を保存し、後ほどもう一度お試しください。」
というメッセージが表示され、アップロードできなかった。

ネットで検索してみると、アプリを削除して、もう一度、インストールすると直るという 情報が多かったため、試してみた。

直った…。

再発した…(汗)

結局、原因や対処法は分からないままでした。

が…。
思わぬことで、直りました。

というのが、私は、iPhoneのアプリ履歴というものを知らなかったんです。
このアプリ履歴が、 ものすごい数、たまってました。
これを、ひたすら削除。

これ以降、Facebookの写真アップロードは、うまくいくようになり、まったく問題なくアップロードできるようになりました。

一応、アプリ履歴の削除方法を書いておきます。

アプリ履歴の削除方法

  1. ホームボタン(□ボタン)をダブルクリックすると、画面の下に表示されるのが、アプリ履歴。
  2. このアイコンのどれかを、長押しすると、通常のアプリの削除のように、アイコンがゆらゆらし始めます。
  3. アイコン左上のをタップします。

    iPhoneのFacebookアプリで写真をアップロードできない」への4件のフィードバック

    1. ミヤカワ

      私もfacebookアプリで直に写真をアップできなくて悩んでいました(3GS)。
      この記事のお陰で解決できました。
      ありがとうございました。

      返信
      1. admin

        ミヤカワさん
        解決できたんですね。
        お役にたてて、嬉しいです(^^)

        返信
    2. 匿名

      ずっと困っておりました。
      写真をupするたび、削除せなあかんの?!
      と絶望感すら漂っておりました。
      アプリの履歴を削除する方法なんて、教えて頂かないと
      一生分かりません。助かりました。
      本当にありがとうございました。深謝☆

      返信
      1. admin

        匿名さん、こんにちは。
        そうですよね。
        こんなことが原因になるとは思わないですもんね。
        お役に立てて、良かったです(^^)v

        返信

    admin へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA